ほぼ独り言の自己満足ブログです
■新着エントリー
 ・09-30  ※管理人復活!!!
 ・02-20  ※さーてジャガイモでもうえるっぺか~
 ・02-14  ※ブルーベリーをちょこっと剪定
 ・01-27  ※このドラマのタイトルなんだったっけな~ 柳川大和町編
 ・01-26  ※とんねるずVS石川遼 ガチンコゴルフ対決!!!!!
 ・01-08  ※あけましておめでとうございます
 ・08-22  ※朝もはよからブルーベリージャムつくってみた。
 ・07-18  ※収穫したトマト、シシリアンルージュでパスタを作ってみた
 ・05-13  ※次々と花が咲き始めた。バラの巻
 ・05-13  ※畳の裏返し

--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
ブルーベリー収穫時期
今年は不作です。その理由は殆ど手入れを惰っていたからでしょう。剪定・肥料・植え替え。

今年で三年目のチャンドラーはビックリするほど大きい実が収穫できましたが食感は水っぽいです。
私が栽培している中で一番のおすすめは「オニール」

中にはすっぱいもののありましたのでそれはそれでジャムに・・・とおもいましたがするほどの料が取れないのです。
P1000645.jpg

こちらチャンドラー

P1000634.jpg
P1000633.jpg

レッドパール
P1000635.jpg
2008/07/02(Wed) | ブルーベリー | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
コメント
----

ブルーベリー大好きだけど育てるのは難しそうですね。。。私じゃお手入れできなさそう。。。ていうか、しなさそう(・_・;)
by: にくきゅう * 2008/07/08 01:19 * URL [ 編集] | page top↑
----

夏場は大変ですよ。ま~植物は殆どそうでしょうが。

一度カラカラに乾いてしまったらなかなか水を吸ってくれません。 それで水をかけてても表面だけ濡れるだけになり枯れることが多々。

そんな時はバケツにドップリつけてやればOK
by: うなぎ指 * 2008/07/08 02:09 * URL [ 編集] | page top↑
----

なるほどぉ(・_・;)
先日分かったんですが、我が家の鉢植えはだんご虫にやられてるようです(T_T)
何故かアンケートを取りにきたエステティシャンに教えてもらいました(^_^;)
因みに初めて会った人です(^_^;)
by: にくきゅう * 2008/07/30 00:02 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://unagi002.blog98.fc2.com/tb.php/310-80bad5dd
前のページ ホームに戻る  次のページ
