ほぼ独り言の自己満足ブログです
■新着エントリー
 ・09-30  ※管理人復活!!!
 ・02-20  ※さーてジャガイモでもうえるっぺか~
 ・02-14  ※ブルーベリーをちょこっと剪定
 ・01-27  ※このドラマのタイトルなんだったっけな~ 柳川大和町編
 ・01-26  ※とんねるずVS石川遼 ガチンコゴルフ対決!!!!!
 ・01-08  ※あけましておめでとうございます
 ・08-22  ※朝もはよからブルーベリージャムつくってみた。
 ・07-18  ※収穫したトマト、シシリアンルージュでパスタを作ってみた
 ・05-13  ※次々と花が咲き始めた。バラの巻
 ・05-13  ※畳の裏返し

--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
最近買った薔薇の苗(お勤め品)激安!
薔薇の苗はほとんど正規の値段で買ったことは無いですね。6月になりますと値段がガツン!と下がりますが苗の生育はあまりよくないです。どれも病気になってますが来年になればまた元気に花を咲かせてくれます。

それで最近購入したバラ苗と買った場所、金額を紹介します。
まずは

モッコウバラ黄 南の島・筑後店 100円で購入。
あっというまに大きくなるでしょう。
P1000613.jpg


メアリーローズ ・イングリッシュローズ 大牟田クッデイ 1000円

P1000615.jpg


キングローズ 南の島・筑後店 250円 黒点病で瀕死です。
P1000616.jpg


ザ・ファィリー  南の島 筑後店 多分100円だったかな? これも瀕死
P1000618.jpg


ワイルドプラム
 MIN  本当に瀕死だったんでお店のかたが「これはあげます」と一言。 
P1000619.jpg


オクラホマ 柳川マミーズ横の園芸店・ 900円 こちらの店の値札に92と書いてあるのはほとんど半額です。1900円が900円と書いてあったので900円がまた半額!?と思ったらレジで900円と・・
P1000621.jpg


ダブルデライト
大牟田ナフコ 300円
P1000623.jpg

2008/06/16(Mon) | バラ | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
コメント
--お久しぶりです--

ほんとにたくさん育ててあるんですね。その花々を実際見てみたいですぅ・:*:・(●´Д`●)・:*:・
by: にくきゅう * 2008/06/24 02:07 * URL [ 編集] | page top↑
--ね・・眠い・・・--

にくきゅうさん、よくこんなに遅くまで起きてますね~
動画編集してたらこんな時間に・・・・・

バラはなんとか大丈夫なですがサフィニア&ペチュニアがほぼ全滅です。

にくきゅうさんとこでもバラの鉢植えでしたらベランダで栽培できるんじゃないですか?八女のグッデイに安くないですかね?
by: うなぎ指 * 2008/06/24 02:11 * URL [ 編集] | page top↑
--またまた遅くにおじゃましま~す--

最近は夜型なにくきゅうです(^_^;)
ベランダはお洗濯物が干せなくなるので、植物は玄関先やテレビの周りでの栽培になるんですが・・・薔薇って難しくないですか?
by: にくきゅう * 2008/06/29 02:15 * URL [ 編集] | page top↑
----

難しいというか面倒ですかね。

病気にならないように薬を散布したり手入れをこまめに行う事でしょうね。

花が咲いた時のうれしさはそりゃも~
by: うなぎ指 * 2008/07/02 03:38 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://unagi002.blog98.fc2.com/tb.php/303-d541455f
前のページ ホームに戻る  次のページ
