ほぼ独り言の自己満足ブログです
■新着エントリー
 ・09-30  ※管理人復活!!!
 ・02-20  ※さーてジャガイモでもうえるっぺか~
 ・02-14  ※ブルーベリーをちょこっと剪定
 ・01-27  ※このドラマのタイトルなんだったっけな~ 柳川大和町編
 ・01-26  ※とんねるずVS石川遼 ガチンコゴルフ対決!!!!!
 ・01-08  ※あけましておめでとうございます
 ・08-22  ※朝もはよからブルーベリージャムつくってみた。
 ・07-18  ※収穫したトマト、シシリアンルージュでパスタを作ってみた
 ・05-13  ※次々と花が咲き始めた。バラの巻
 ・05-13  ※畳の裏返し

--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
◆イチゴ◆ あまおう沢山もらったけど・・・・
食べきれない・・・・

少し考えた。最近、お世話になった人はいるか・・・なにか貰ったことあるか・・・特にいないな・・・

と言うことで俺がおすそ分けする人はいないので、私の親が一箱誰かにおすそ分けしたようです。

田舎は、ギブアンドテイクが多いんです。貰うだけじゃってみんな思うんですよね。

身近にイチゴ、アスパラ、トマト、ナス、菊、海苔と栽培している業者さんが多いのでよく貰うことがあります。

こちらからは「たけのこ、パプリカ」など。 

多少傷んでるものはイチゴジャムにしたいと思います。 でもこんなに食えねーよ

P1000553.jpg


2008/05/11(Sun) | 独り言 | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
コメント
--片田舎ですから--

たしかに、俺も隣人から茄子を貰ってます。本当、ギブアンドテイクが多いですね。ヾ(・∀・`)

苺を大量に頂いてますね。苺ジャムですか。(・ω・*)

パンに塗るなら、食パンを早めに購入した方がいいですよ。(・∀・)

by: DARK * 2008/05/11 20:53 * URL [ 編集] | page top↑
----

“いただきもの”の定義をかる~く越えてますね!
ビックリ~~
by: つばめ * 2008/05/11 21:41 * URL [ 編集] | page top↑
----

>>DARKさん

意外と貰いくる人多かったみたいです。

自家ジャムは買ったものとまったく別もののようにおいしいです。

防腐剤がはいってないから早目に食べないといけないんですが知らぬ間にカビがって事が多々

>>つばめさん

あまおうも買えば高いみたいですが私は紅ほっぺが好きなんですよね。

ま~美味しいあまおうに巡り合えてないからかもしれません。

とよのかで十分美味しいですし
by: うなぎ指 * 2008/05/12 11:06 * URL [ 編集] | page top↑
----

私はジャムを作る時はレモンを少し絞り入れます。家によって作り方も違うんですね(・_・;)
因みに、さちのかも美味しいですよ(*^_^*)
by: にくきゅう * 2008/05/13 08:59 * URL [ 編集] | page top↑
----

>>にくきゅうさん

ほ~~レモンですね。確か5個あったような・・・・

レモンも栽培してるんですが一度も収穫したことないです。

レモンをね、挟んでキュッて絞るのもあるんですが一度も使ったことない。

確か浜勝でみてこれはいい!と思い買ったんですが
by: うなぎ指 * 2008/05/13 18:25 * URL [ 編集] | page top↑
----

レモンってなかなか使わないですよね(^_^;)
私はもやしのバター炒めに絞るのがめちゃくちゃスキ━(*´∀`*)━ !!!
すっぱいくらいが美味しいですよ(*^_^*)
by: にくきゅう * 2008/05/14 06:32 * URL [ 編集] | page top↑
----

そうですよね~~

この前からげを出前したとき使えばと後から気づき・・

ま~なにもなければレモンの蜂蜜付けにしようかなっと
by: うなぎ指 * 2008/05/14 09:11 * URL [ 編集] | page top↑
----

蜂蜜漬けですか~いいですね(*^_^*)
レモンのマーマレードなんてどうでしょうか(♦▽♦)キラーン!
by: にくきゅう * 2008/05/14 12:16 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://unagi002.blog98.fc2.com/tb.php/278-b5d0c975
前のページ ホームに戻る  次のページ
