ほぼ独り言の自己満足ブログです
■新着エントリー
 ・09-30  ※管理人復活!!!
 ・02-20  ※さーてジャガイモでもうえるっぺか~
 ・02-14  ※ブルーベリーをちょこっと剪定
 ・01-27  ※このドラマのタイトルなんだったっけな~ 柳川大和町編
 ・01-26  ※とんねるずVS石川遼 ガチンコゴルフ対決!!!!!
 ・01-08  ※あけましておめでとうございます
 ・08-22  ※朝もはよからブルーベリージャムつくってみた。
 ・07-18  ※収穫したトマト、シシリアンルージュでパスタを作ってみた
 ・05-13  ※次々と花が咲き始めた。バラの巻
 ・05-13  ※畳の裏返し

--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
大牟田 Vin coffeでコーヒー豆を購入
0021.jpg
00001.jpg
コーヒー豆は一ヶ月に200gは消費するうなぎ指です。

それで数週間ぶりに豆を買いに行きました。大川のあだち珈琲とまよったんですが大牟田に行くから大牟田の珈琲屋さんに行こうと思いvin coffeeにお邪魔しました。

ま~今 とある大牟田のパン屋さんにはまってまして毎週買いに行きます。

場所,名前は教えられません。教えたくないのです(笑)



詳しくはこちらのホームページ
http://www.cafevin.com/vin.html

中学のころはこの辺りをよくウロウロしてました。ゴリラが建物を登ってる近くです。

店のドア近くに行くだけで珈琲の香りが・・・・

値段は100g600~700円ですから意外とお手ごろです。

豆を挽いてもらうためにステンレスドリッパーの名前がでてこずアタフタ

とりあえず「5」で挽いてもらいました。

それで買った種類は

◆エチオピア イルガチェフェG2

◆ドミニカ・バラオナAA

画像一枚目がエチオピア イルガチェフェG2です。豆の色からみると真っ黒でこれは濃いかなと思っていたら意外とあっさりgooooooooo!!!

ドミニカ・バラオナAAはもう少しこげ茶色なんですけど私の画像編集がへたくそなんでこれが精一杯です。

珈琲豆は大変気に入ったのですが・・・・

もう一度いって同じ状況でしたら考えます。


2008/05/05(Mon) | コーヒー | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
コメント
----

コーヒーとパンっていいですよね(*^_^*)
私はコーヒー豆の事詳しくは分からないんですが、写真のこの豆は炒りすぎなのでは?と思うくらい黒いですね(・_・;)
by: にくきゅう * 2008/05/06 23:57 * URL [ 編集] | page top↑
----

毎週、夢タウンにいくんですよ。スタバ目的ですが。

うちでも飲んで、スタバで飲んで、夜にまた飲む・・・

やっぱり珈琲とパンですよね~

たまにケーキとビールなんかの組み合わせもありです
by: うなぎ指 * 2008/05/07 08:26 * URL [ 編集] | page top↑
----

え~!!( ; ロ)゚ ゚ ケーキとビール?
私は全く飲めない人だからアルコール類との組み合わせはよく分からないけど・・・ケーキの種類にもよるのかな。。。
by: にくきゅう * 2008/05/08 08:36 * URL [ 編集] | page top↑
--a~--

最近ケーキ食べてないな~

不二家のアップパイおいしいですよ!

by: うなぎ指 * 2008/05/09 02:19 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://unagi002.blog98.fc2.com/tb.php/267-2d7017c1
前のページ ホームに戻る  次のページ
