ほぼ独り言の自己満足ブログです
■新着エントリー
 ・09-30  ※管理人復活!!!
 ・02-20  ※さーてジャガイモでもうえるっぺか~
 ・02-14  ※ブルーベリーをちょこっと剪定
 ・01-27  ※このドラマのタイトルなんだったっけな~ 柳川大和町編
 ・01-26  ※とんねるずVS石川遼 ガチンコゴルフ対決!!!!!
 ・01-08  ※あけましておめでとうございます
 ・08-22  ※朝もはよからブルーベリージャムつくってみた。
 ・07-18  ※収穫したトマト、シシリアンルージュでパスタを作ってみた
 ・05-13  ※次々と花が咲き始めた。バラの巻
 ・05-13  ※畳の裏返し

--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
管理人復活!!!
まさかブログを復活するとは思わなかったぜ ヽ(´▽`)/
何年ぶりの更新だろう・・・

色々と変えていこうかな

2014/09/30(Tue) | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
さーてジャガイモでもうえるっぺか~

さーてジャガイモでもうえるっぺか~

相変わらず今年もジャガイモを作ります。 種芋はホームセンターのグッデイで購入。

種類は赤いのがアンデスレット1K 男爵1K

それがね~ アンデスレッドはコロッケむきだった・・・・ 勘違いしてた

2010/02/20(Sat) | 野菜 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
ブルーベリーをちょこっと剪定
朝時間がなかったからブルーベリーだけ剪定をした。
他に剪定するのがたくさんあっておいつかない。バラやら果樹やらで・・・・

殆どの苗は新苗で買ってようやくここまで大きくなりました。高いな苗は3000円くらいしたな~

それだけは枯らしたくないです。種類は約30種類程ありますが今年も三つくらいは増やそうかと思います。

今のままでも十分収穫がありますがジャムにするとあっという間になくなるのですよね。

スーパーなどでは茶碗一杯ほどで500円で売ってます。高いよね~ 私は趣味の範囲で育ててますが去年は家庭の冷凍庫がパンパンになるほど豊作でした。



P1000205 のコピー
2010/02/14(Sun) | ブルーベリー | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
このドラマのタイトルなんだったっけな~ 柳川大和町編
パソコンの片隅にありましたこの動画 
タイトルがわからんのよ。 ちなみにここは柳川市大和町中島の船着場です。

海苔の養殖がさかんでずらーーーーと数キロ船が並んでおります。

そこで撮影された一コマですが 奥のほうに私の知人がしれーーと映っております。

2010/01/27(Wed) | 柳川 | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
とんねるずVS石川遼 ガチンコゴルフ対決!!!!!
去年の年末に放送された番組です。石川遼くんのスイングだけを抽出してみました。

いや~腰 肩 まわってるね~ 右ひじはあ~そるのか~ うんうん

youtubeサイトにこの動画が削除されてないのを祈っております。






2010/01/26(Tue) | ゴルフ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
あけましておめでとうございます
久しぶりの更新となりました。
今年の年賀状に、ブログ更新の催促がありましたのでちょっとモチベーションがあるうちにと書き込みです。

子供の頃テレビッ子でした。ま~今でもよく見ますが子供の頃によく見ていたアニメ 夢戦士ウイングマン 

いや~ すきでしたね~ これのねOPとEDの動画がありました。 なつかしか~ チェイング!

2010/01/08(Fri) | テレビ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
朝もはよからブルーベリージャムつくってみた。
趣味のいっかくでガーデニングをしてますが今年もブルーベリーがなかなか豊作です。

収穫した実は冷凍しておけば何ヶ月でももちます。うちには去年のもありましたが人をあげました。

冷凍場所がブルーベリーで一杯になってきたのでジャムと作ることにしました。意外と簡単ですが

鍋に入れたブルーベリーの上に見えなくなるまで砂糖をぶちこむ!

P1000115.jpg


それからグツグツ

P1000116.jpg


これはまだまだ!!
P1000117.jpg

この状態までにIHで25分。 朝の8時までにしとけばよかった・・・電気代安かったとに

P1000118.jpg

で冷まして瓶に詰めればOK! 
余談ですが蓋を閉める寸前に誤ってひっくり返しました・・・ガーン これまじです
床にブルーベリージャムが!!!!。(´д`lll)
2009/08/22(Sat) | ブルーベリー | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
収穫したトマト、シシリアンルージュでパスタを作ってみた
いや~久々の日記ですね~

数ヶ月前に植えたシシリアンルージュが今では私の身長より大きくなり、実もかなりの量になりました。
これはそのまま放置していたらボトボト落ちてクサってしまう!!

去年は雨が降って放置していたので殆どのトマトが割れていた。
今年は早めに収穫しそのまま放置続いた。 普段料理をしたない俺がネットで色々調べていたらパスタが簡単だと気づいた。

材料は
(家にあった物)
シシリアンルージュ

バジル
(買ってきた物)
オリーブオイル
唐辛子
にんにく

たったこれだけで美味しいパスタができる。何か物足らないと感じたら市販のトマトケチャップを足したらどうでしょう?
P1000100.jpg
P1000097 のコピー

2009/07/18(Sat) | トマト | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
 ホームに戻る  次のページ
